読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蛙は井戸の中

アラサー女性の世間知らず日記です。世界は残酷。

誰も見ていないけどブログ書くよ

(誰もみてないけど)はじめまして。(誰もみてないけど)白石ゆとりと申します。今日から、ブログを書こうと思います。何か、とくだんに主張したいことがあるかというとそういうわけでは無いので、本当にくだらない内容を垂れ流すだけになりそうです。。。なんかすみません。


何故ブログを始めたかというと、私は、SNSが非常に苦手で…。ついったを一応やっているんですが、あの、フォロワー数が一目瞭然で分かってしまうシステムが大変恥ずかしくって、これはコミュ症の私の独りよがりな感覚なんですが、フォロワー3000人だぜリア充わっふぉい、な空気が怖いんですよね…。(あくまで、自意識過剰な私からすると、の話です。)フォロワー数はいうなればゲームキャラのLevelなんです。だから、リツイートとか、Level3の私めがLevel3000の方のリツイートなんて、とガクブルでできないんですよ。。。恐れ多くって。別に、ぼっちは全然平気なんですが、ぼっちだと周りに思われるのが嫌、みたいな…「あいつ、ぼっちじゃね?ダセー」って思われてるかもしれないと感じるのが嫌、というか。。。


更に更に、関連性のある人の一括フォローとか、そういう機能?だと思うのですが、私めのような底辺ツイッターを見ず知らずの人がフォローしてくれるんですが、プロフィール画像とか文章がオラついてる人が多くって、なんか怖くってフォローできてないですすみません。。。


私的、リア充怖いツイッタ紹介例…

◯フェス大好き

◯目指せ世界一周

◯バンド名羅列…被ってたらフォロー

◯名前@ライブ(日付、バンド名)参戦!

◯イベント主催してます!



((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

か、輝いてる、輝いてるよぉ!

怖いよぅ……





やっぱり、ツイッター界はリア充のものですよね。昼休みの教室がイケてるバレー部女子たちのものであったように、学祭がイケてる上位運動部のものであったように、私の様なコミュ症は、あの世界では生きてはいけないです。


でも、やっぱり日々の暮らしの中で、グダグダ思うことはあるので、それをこのブログに書いていこうと思います。単純にいうと、、


S A M I S I I  !


そう、寂しいんですね、でも、寂しいことに寂しいって言える人がいないんですよ。。寂しいって思いっきり主張したいけど、だけど、ツイッターは怖いので、この素敵に匿名性のあるブログという媒体で自分の考えとか感想を言っていこうと思います。今まさに。寂しいって言い過ぎて寂しくなりました…



最後に、最近寂しかったこと…

職場の休憩中に、スタッフの女子達がコイバナで、キャッキャキャッキャしてたんですね。断腸の思いで私も参加しまして、途中までは、うまくやれてたんです…そう、あの発言までは…


ゆとり「私も彼氏欲しいお!この先ずーっと独り身だったらどうしようかってたまに思うんだぁ☆不安だお!★」



(言うなれば、これは別れなくないのに別れたいと言って彼氏を試すような、ゲスい「そんなことないよ!」待ちのセリフの予定だったのだが…)














休憩室は、恐ろしい沈黙につつまれた……





f:id:shiraishiyutori:20150516040917j:plain









そういうこと?