読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蛙は井戸の中

アラサー女性の世間知らず日記です。世界は残酷。

赤裸々に恋愛について語るよ(誰得)

お疲れ様です。白石ゆとりです。

結構タイトにブログ更新してますね。いうてもまだ3日目ですけど。。。ブログには、誰にも言えなかったことを書けるので、ちょっと楽しいです。昨日のDQNヤンキーについてもそうなんですけど、やっぱり接客業をやっている限り、お客様は神様、的思考というか、お客様第一主義みたいなしがらみがあるので、職場でツライことがあっても、あんまり体現できないんですよね。




f:id:shiraishiyutori:20150518081300j:plain

DQNに対して思うこと。


こんなん言えないよね。




まぁ、そんな話は置いといて、今日はタイトル通り、セキララ★コイバナをします!(白目)



私は、清々しく宣言しますが、彼氏がいません(くもりなきまなこ)私の年齢で「彼氏いないです〜」と言うと、若干


「あっ……(察し)」


的空気が漂って居た堪れないのですが、その居た堪れない感は、「今は」を付けるとやや回避できます!


「今は、彼氏いないんですよ〜7年付き合った彼と別れちゃって(^◇^;)」


彼氏いないんですか〜?と聞かれたらオブラートに包みまくって上記返答をしています。恋愛豊富感でるよね!(当社比)モチロンまごうことなき真実なのですが……オブラートをセキ★ララに書くとこう!


「今は、彼氏いないんですよ〜7年付き合った彼



(〜ここからオブラート〜まぁ7年といっても、6年と9ヶ月は遠距離で、年に2回くらいしか会わなかったけどな!っていうか、ラスト3年は、ガチ音信不通やったけどな!っていうか、常に音信不通状態やったしな!〜ここまでオブラート〜)



と別れちゃって(^◇^;)」








か、彼氏いたことあるよ(震え声)



親しい友達にこの話をすると




ズッ友、Y氏

f:id:shiraishiyutori:20150518221258j:plain


……えっ


Y「だからさ、彼氏と付き合ってたの、7年じゃなくて、いうても3ヶ月じゃん?馬鹿じゃないの?そもそも、何をもって付き合ってた、っていうの?」





ゆとり「え、だってメールとかしてたし。。。返事もたまには返ってきてたよ」



Y「付き合ってなくても普通に男友達とはメールするよね?で、普通は全部返事くるよ」








ゆとり「なん……だと……?」








Y「あっ……(察し)」






はい。つまり、わたし、いい歳して、恋愛経験あんまりないんです………。なんか、イケメン怖いし、若い子怖いし、同じ店舗のバイトの男の子に対してもちょっと緊張しちゃうっていうか……。




この前、たまたまバイトの若い子♂と一緒に休憩で、なんか何話していいかわかんないし、でも沈黙は居た堪れないし、このババァ暗いなとか思われてたら死ねるし、ってか私、社員だし、ちゃんとスタッフさんとコミュニケーションとらないかんやん!?なんか話さな!て焦った挙句、水滴の付いたコップを持ち上げて、



ゆとり「わっ、わたし、ほらっ、強化系なんだ!ドゥフフっ」


f:id:shiraishiyutori:20150518081322j:plain







バイト♂「……えっ、何て言ったんですか?もっかい言ってください」





ゆとり「…きょ……きょうかけ…」





バイト♂「……え?」




ゆとり「……きょ…」





バイト♂「…………」






ゆとり「…………」
















鬱だ。氏のう。。。。。


















まぁこの話は思い出しても誰も幸せになれないからここで葬るとして、私は、ぶっちゃけ今は結婚願望とかはないんですよ!1人で大丈夫なんです。いい歳ですけど。でも、人の考えって年齢と共に変わるじゃないですか。ずっと1人で良いって、この先私が変わらず思い続けていれるかっていうと、わかんないですよね。もう本当に取り返しがつかなくなってから、ヤッベェ…ってなっても嫌だし、怖いし……


実際考え変わったしね。

f:id:shiraishiyutori:20150518223753j:plain

昔の私。




f:id:shiraishiyutori:20150518223817j:plain

なう。



だから、わたし、先日、



G O U K O N



に、行ってきました!合コン!いぇあ!愛と波乱と裏切りに満ちた、合コン編はまた次回!