読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蛙は井戸の中

アラサー女性の世間知らず日記です。世界は残酷。

人は見た目が9割(涙目)

お疲れ様です。白石ゆとり@今日も携帯は鳴らない、です。皆様いかがお過ごしでしょうか?私は、相も変わらず男子禁制な毎日を過ごしています。あまりにも男性の方との関わりが無さすぎて、ここは尼寺なんじゃないかと思ったんですが、よく考えてみると周りは結婚した付き合った別れた子供できた、とか言ってるので、そんなことは無かったぜ。

 

 

 

最近のハイライト、友達Y氏との会話

 

Y「ゆとりは◯日どうすんの?」

 

 

ゆとり「?なんのこと?」

 

 

Y「同窓会あるやん?連絡きたでしょ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shiraishiyutori:20150528052623j:plain

 

 

 

 

 

 

……まぁ、私くらいになるとこんなことでは傷つかないぜ。

 

 

 

 

そう、前回のブログにも登場したY氏

f:id:shiraishiyutori:20150528052645j:plain

Y氏

 

このイラストからは微妙な悪意が伝わってきますが、本来の彼女はもっと美しく優しく人望のある人物です。この絵はまったく似てないです。

彼氏もいて、更に結婚の話まで出ている彼女に対しての私の醜い嫉妬の心が、この悪意のあるイラストを作り上げたワケですね……ムシャクシャしてやった。後悔はしていない…

 

Y氏も然りですが、最近周りが結婚ラッシュです。結婚ラッシュ初期は、私にも焦りというものがあり、「あなたが結婚できた明日は、他の誰かが結婚したかった明日……」と嫉妬と羨望の眼差しで新婦を見ていたのですが、こうも友達の結婚、が続くと、ちょっと感情を喪ってしまいそうです。

 

 

でも、結婚式というのは、私にとって、髪型とか服装を華やかにできる日、であって、ちょっと楽しかったりもします。普段は洗いざらしヘア、スッピン、で、ハンターハンターのセンリツに最も近い日本人、ゆとりですが……

f:id:shiraishiyutori:20150528053347j:plain

センリツ、似てるってよく言われる

 

結婚式に出席する日は、ちゃんとお化粧しますし、髪の毛もちゃんと美容院にいきます。美容院嫌いですけどね……大体、目の前に鏡があって、最低30分〜最大2時間、自分の顔が視界にうつりこむってジハードでしかないですよね……しかも、「どんな髪型にしますか〜」って見本?ヘアカタログ?的なのから選ばされるんですけど、だってモデルさんみんな可愛いやん!!?(怒)この髪型、とか言ったって、土台が私、って時点で台無しやん!!?(涙)……やりきれないです……それでも、美容師さんの技術は素晴らしいので、生卵投げつけられるレベルのブス、から、舌打ちされるレベルのブス、くらいにはなれます。舌打ちされるレベルのブス、は作れる!*\(^o^)/*美容師さん、いつもありがとうございます。

 

 

 

服装なんですけど、今までは普通にドレスで出席してたんですが、立ち仕事のため、非常に脚がむくむ時があるんですよね……後日結婚式の写真を見ると、どうしたこのふくらはぎ!?レベルで写り込んでいたりして、ちょっと辛いです。可愛い子の脚が太いっていうのは、エロくって良いo(`ω´ )oと思うのですが、舌打ちされるレベルのブスの脚が太いのは、神よ、なぜこの者に何一つお与えにならなかったのですか、と悲しくなりますよね。。。天から見放された気分…

 

 

そんな訳で、私は前世でどんな悪業を働いたのだろうかと悲嘆に暮れながら、結婚式で着れる長ズボンのヤツ、を先日買いに行ってきました。

f:id:shiraishiyutori:20150528052910j:plain

長ズボンのヤツ(写真はネットからお借りしました。すみません)

 

コミュ症あるある、だと思うんですが、洋服屋さんの店員が苦手です。店員さんって何であんな皆さん綺麗でカッコイイんでしょうね。。。私のような者に、そ、そんな優しくして頂けるなんて、的に申し訳なくなってしまって、更に店員さんが奥から商品を探して取ってきたりしたら、お手を煩わせてしまった…!と恐縮のあまり全部買ってしまい、家に帰って着てみたら全然似合わなくて、おのれ、リア充め……!!からかいおって……!!と怒りに暮れる……あると思います。

 

 

まぁ、そんなこんなで、苦手な店員さんに接客されながら、長ズボンのヤツ買いました。接客してくれた店員さんは、非常に可愛らしい方で、いい匂いがして、ドキドキしました。

 

店員さん「サロペット可愛いですよね!このデザインは、パーティにも着ていけますし、カジュアルにも着られるからすっごい便利ですよ〜」

 

 

ゆとり「ふひょ…そ、そう、ですね……け、結婚式用にと思いまして……ドュフフ」

 

 

 

店員さん「あ、そうなんですね〜、サロペット最近人気ですもんね〜」

 

 

 

ゆとり「そっ…そうですね……ドゥフ…脚の毛とかいちいち剃らなくていいから楽ですよね…ドュフフ」

 

 

 

 

店員さん「…………。」

 

 

 

 

 

一瞬ゴミを見るような目で見られました。生まれてきてごめんなさい。