読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蛙は井戸の中

アラサー女性の世間知らず日記です。世界は残酷。

空はこんなに青かったのかと6月の朝

お疲れ様です。白石です。愛されたいです。(ゼクシィ的な意味で)必要とされたいです。(ゼクシィ的な意味で)実家を出たいです。(ゼクシィ的な意味で)テレビを新しくしたいです。(ゼクシィ的な意味で)

 

煩悩は尽きませんが、そろそろ夏ですね。朝目覚めると、眩しい太陽…俄然夏めいてきましたね…心機一転、頑張っていきたいです。(ゼクシィ的な意味で)

 

夏といえば、そう、「夏フェス」です。リア充ホイホイの夏フェスの季節です。「夏フェス」……白石には1ミリも関係ない単語だとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが…フフフ…

 

天井のシミの数をかぞえるのが唯一の趣味と言っても過言ではないワタクシですが……去年はひょんなことからチケットを貰い、行っちゃったわけです!

f:id:shiraishiyutori:20150624033021j:plain

モンスターバーッッシュ!!!!

f:id:shiraishiyutori:20150623230246j:plain

どん!(髪型と輪郭から否応無しに伝わるセンリツ感……友達にはブログのことは秘密なので、ウザいくらいのスタンプで隠しました。スタンプがハートなのは、愛が欲しいから、とか別にそういう深い意味はないよ!愛は欲しいけどね。ちなみにこれパラソルの下の写真だけどパッと見フェス感ないね…)

 

 

f:id:shiraishiyutori:20150623231251j:plain

見渡す限りのリア充……ゴクリ

 

 

モンスターバッシュ、略してモンバスですね。中四国最大の夏フェスです。中四国リア充が一堂に会するんだぜ……ゴクリ。。。。。

夏フェス行ったぜ!とリア充アピールがしたいので、もうほぼ1年前の出来事ですが、かるーく書いておきます。

 

余談なんですが、前述したように、夏フェス行ったんだぜ?!リア充なんだぜ!アピールをしたかったので、「モンバス行ったよ!」と職場で吹聴したのですが、「モンバス」という、普段使い慣れていない、むしろもうこの先二度と使わないんじゃないかワードを使おうとしたせいか、脳が混乱してしまったのでしょう……なぜか、「モンハン行ったよ!」と自慢してしまいました……(ちなみにモンハン大好きです。4Gのハンターランクは120くらいです。)スタッフさんには、「あぁ……ヨカッタネ(真顔)」とぞんざいな対応をされたのですが、きっとこいつゲームのやり過ぎでついに現実と二次元の区別がつかなくなったんやな……と可哀想に思われたのでしょう。恥ずかしくて死にたい…。訂正したいのですが、何人かはもう退職してしまっているので、今さら元職場の社員から「あのときのモンハンはモンバスの間違いです。」とメール来ても困るよね…怖いよね…それはそれで可哀想に思われそうなので、誤解は解けていないままです。

 

さて、フェスです!夏フェス!突然なんですが、ワタクシ、バンドグッズにおいて、ラバーバンド、というものが謎だったんですよね。

f:id:shiraishiyutori:20150624021459j:plain

Tシャツ←わかる

タオル←わかる

トートバッグ←まぁわかる

キーホルダー←まぁわかる

ラバーバンド←は?

 的な。

 

f:id:shiraishiyutori:20150624021521j:plain

バンド名入ってるやつな

 

 

夏フェス会場には、ラバーバンド10個も20個もつけてる人もいまして。こ、これは……戦って、勝ったものが負けたもののラバーバンドを奪っていくシステムなのか……ゴクリ

f:id:shiraishiyutori:20150624040557j:plain

私は、ラバーバンドを買うことは無いな……うん、無いな……と……

 

 

 

 

どーん

f:id:shiraishiyutori:20150623230809j:plain

いや、うん、あの雰囲気の中だと欲しくなるよね、500円とかだしね!ヒャッホウ!!リア充っぽい腕(うっとり)

 

 

そんなこんなで、非常に夏フェス満喫しました。バンドとかに関しては、すごいな〜とか上手いな〜っていう頭悪そうな感想しか出てこないんで割愛致します。

 

それにしても、ステージに立っているロックスター達は、結構ワタクシと同世代(20代半ば〜後半くらい)が多くて、人間の格が…とか色々考えてしまいました。ワタクシが、「ペロッ……これは青酸カリ?!」

f:id:shiraishiyutori:20150623231106j:plain

 

と、くだらないことに時間を浪費していたときも、この方々はレコーディングして、TVに出て、ライブして、CDだして……求められて…必要とされて……

 

 

あぁ……私も1人でいいから誰かに必要とされたい(ゼクシィ的な意味で)……と沈む夕日を見ながら、ちょっとセンチメンタルになり夏フェスは終了しました。楽しかったので、またいつか行きたいです。まぁ、最近は非常にお仕事が忙しく、オッス、オラ社畜モードなので当分無理でしょうけど。

 

 

で、最後に。

 

f:id:shiraishiyutori:20150623231200j:plain

この腕、女子力とものぐさの中で、立ち位置を決めかね、最終的にものぐさに傾いてしまい(訳:面倒くさくて日焼け止めを腕は塗り直ししなかった)この腕時計とラバーバンドの跡がクッキリと残って超絶に日焼してしまい、非常に困りました。蛇が巻き付いたみたいな感じでグロく日焼けしたのです……

 

若干ワタクシの中の厨二が目覚めてしまい……

 

 

 

f:id:shiraishiyutori:20150624040809j:plain

こんなんよくあるよね。

 

 

f:id:shiraishiyutori:20150624021554j:plain

「静まれ俺の腕」界のレジェンド、アシタカ兄様。

 

 

誰もいないときの、「静まれ俺の左手」ごっこが捗ったのでございます。

 

 

 

 

 

 

 

……この時間をもっと有意義につかえれば……ねぇ……

 

 

 






 http://diary.blogmura.com/himono/ranking

なんだか、思ったよりも多くの方にクリックして頂いてるみたいで……人間の優しさ、というものを改めて感じることができました。同情でもいいのです……誰かに必要とされているならそれで……