蛙は井戸の中

アラサー女性の世間知らず日記です。世界は残酷。

将来は素敵なダンナと、あと猫がいて

お疲れ様です。いつも心はサドンデス、白石ゆとりです。

 

 

 

不思議なことに、もう2016年も2ヶ月が過ぎてしまいました……としつき怖い。。

さてさて、そういえば文章のブログは非常に久しぶりですね……私が日々の忙しさと、前髪を切りすぎ「子連れ狼」と陰口を叩かれたことへのショック、さらに30歳への怯えから自暴自棄になっていた期間……なんと……

 

 

kamkamkamyu.hatenablog.com

 

 

 

都会のイケメンにブログを紹介してもらってたよ!ジュルリ……(よだれ)

オ、オラ、すっげぇ女性ホルモンでてきたぞ!!ドバドバ

ありがとうございました(遅)スクショをとったので来るべき老後には、ワタクシにも……都会のイケメンに賞賛された時代があった……と生きる希望を見出すために印刷してたまに眺めようと思います。

 

 

 

さて、女性ホルモン繋がりでいうと、私の将来を心配してくれたのでしょう、このブログではおなじみ?Y氏が

 

 

f:id:shiraishiyutori:20160309050206j:plain

 

少し前、男性の方を紹介してくれました!実はY氏、このブログの存在を知る、数少ないリア友なのですが、あまりにも更新がないからでしょうか……一昨日、

 

「最近ブログ書いてないけど、さては◯◯さん(紹介してもらった方)とのメールで忙しいんやな!?」

 

とラインでメッセージもらいました。

……が!

 

f:id:shiraishiyutori:20160309050006j:plain

 

Y氏、なんかスマン!!だらしない三十路ですまない……

 

 

f:id:shiraishiyutori:20160309050029j:plain

 

 

 

さてさて、音信普通の間、私がナニをしていたかというと……そう、結婚式という闘いに参加しておりました……やはり、30歳までに結婚、というのは、誰しも一度は掲げた目標のようで、私の、数少ない友達が……何人も……闘い(結婚式)によって……もう、(独身側には)帰って来ない身となりました……あぁ……

 

しかも、悲劇は続くのです……闘い(結婚式)が、闘い(結婚式)を呼び……新たな悲劇が、今日もまたひとつ……生まれてしまうのです。

 

 

 

f:id:shiraishiyutori:20160309051035j:plain

新たな闘いが生まれた悲劇的瞬間……

 

 

 

 

ああ……闘い(結婚式)に参加すれば、また新たな闘い(結婚式)へといざなわれ、この、終わりなきループから、私はいつ抜け出せることができるのか……

 

f:id:shiraishiyutori:20160309051529p:plain

 

 

そしてですね、ダメージが大きいのは、やっぱり結婚式でしか会わない友達とかいるじゃないですか?そんで、近況報告みたいなのになるじゃないですか?そしたら、私は29歳なので、最終的にこういう質問されるわけです。

 

ゆとりちゃんまだ独身なんや〜、結婚の予定とかあるん?ってかぶっちゃけ、彼氏とかおるん〜??❤︎」

 

 

 

 

f:id:shiraishiyutori:20160309054250j:plain

 

 

 

未だにどう答えたら正解なのか分かりかねております……そうですね、そんな訳で次回のブログは

 

 

「29歳独身女性が参加した結婚式で、自身の結婚について尋ねられたとき、一番惨めにならない返答の仕方」

 

について綴りたいとおもいます。(すぐ書くとは言っていない)

 

 

それでは皆様、良き結婚を。

 

 

 

 

ps:そういえばこの前職場に明らかにちょっと変な感じのオジサンが来て、めっちゃハァハァ言いながら

 

「(ハァハァ)おネェちゃんの、オススメの(ハァハァ)アダルトビデオ(ハァハァ)教えてや〜それ買うわ〜(ハァハァ)」

 

的なことを言って女性スタッフに絡みまくって皆んなドン引きしてたんだけど、ここは店長として私が引くわけにはいかぬ!!お客様の更に上を行かねば!!と決意し

 

ゆとり「こちらがオススメです!」

 

 

カナリえげつねぇアダルトビデオを大量に選んでオジサンに渡したら

 

 

 

オジサン「あっ……(察し)」

 

 

 

オジサン「いや……ボク、こういうのいいわ……自分で選ぶわ……」

 

 

急に普通の人になって、なんか人外を見るような目で私を一瞥してそそくさと離れて行ってしまい、後にはえげつないアダルトビデオを大量に抱えた私が残されたわけだけど、何か間違ってたのかな?

 

人生?それはずっと間違ってるよ?