読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蛙は井戸の中

アラサー女性の世間知らず日記です。世界は残酷。

白石ゆとりは幸せな結婚生活の夢をみるか。

お疲れさまです。ギターは弾けないけど私服は、ジミ・ヘン(地味、変)白石ゆとりです。

 

 

30歳を目前に、いい感じにココロが壊れてきてまして、つい先日は、ホームセンター内のペットショップにいた子猫が可愛すぎて泣く、という、なかなかのブロークンスピリットを友達の前で披露しドン引きされました……

 

f:id:shiraishiyutori:20160318050448j:plain

……友よ…ビックリさせてすまない……

大丈夫、クスリには手を出してないぜ……

 

 

そんなワタクシ、30歳まで半年を切りました……職場スタッフとの話題も、もっぱら年齢や人生について。そんなある日の休憩時間……

 

 

たまたま休憩が一緒になったスタッフA氏と雑談しておりました……。

 

 

f:id:shiraishiyutori:20160318050608j:plain

A氏、主婦。28歳、10年付き合った学生時代からの彼氏とゴールインしたという、クソ忌々しい過去の持ち主。淘汰されてしまえばいいと思うよ

 

 

 

ゆとり「ねー、A氏、最近思うんだけどさ〜

 

 f:id:shiraishiyutori:20160319025843j:plain

 

 

 

A氏「えーっと……でも……

 

 f:id:shiraishiyutori:20160319025903j:plain

 

ゆとり「え……?どういう……?」

 

 

 

 

A氏「えっと、地雷ってさ、普段は隠れてて、分かんなくて、踏まれること前提、というか、失礼かもしれないんですが、ゆとりさん、踏まれる、というか、まぁ、男性の方との……お付き合い?的な……そもそも結構な期間ない、ような……」

 

 

 

 

ゆとり「あっ……(察し)」

 

 

 

 

 

 

なんてことだ!ワタクシ、地雷ですらなかった!隠れてねぇ!

剥き出しの火薬だった!

 

 

 

ナチュラルにシにたくなって休憩時間は終わりました……。せめて踏まれたい!踏まれたいよ!とテンション上がって休憩室で叫んでいたら、たまたま部長が来られてて、かわいそうなものを見る目で見られました。

 

 

…違う違う、そうじゃない。

 

 

 

 

……そんな、最近はションボリなワタクシ、つい先日も結婚式に出席致しまして……

 

 

 

 

 f:id:shiraishiyutori:20160319025929j:plain

 

どん!最近はドレスを選ぶ基準が変わって来ましたね。若い時は可愛いデザイン、とか流行り、とか気にして購入していたんですが、とにかく最近は袖があるか、これに尽きます。もうね、30歳近くなると、脇とかフリーダムですから。自由。色々なモノがね、大地に根を張ってます。

 

 

f:id:shiraishiyutori:20160318054155j:plain

 

自由な脇のイメージ画像。

 

 

つまり、汚い。見られたらフォロー出来ないくらい汚い。……ので、袖のあるデザインを選んでおります。大事です。

さて、そしたら式次第!ドン!

 

 

実録!本当にあった恐怖の結婚式!!

(※ここから稲◯淳二の感じて読むといいと思います。)

f:id:shiraishiyutori:20160318060035j:plain

 

 

式自体はね、こじんまりとした、親族と親しい友人数人のみのアットホームなものでして、いいな〜いいな〜羨ましいな〜羨ましいな〜って、見ていたんですよね……それで、外のね、チャペルに移動しまして、写真をね、カシャカシャって、何枚か撮ったんですよ……そしたらね……急に……天気がそれまで晴れてたんですけど、さーっと曇ってね、ヒヤッと風が、吹きはじめたんですよね……

 

 

 

 

 

あれ……?やだな〜ヘンだな〜って思いながら、花嫁さんが……ベルを鳴らして……カランカランってね……そして最後に……

 

 

 

司会者の方が、仮にBさんとしましょうか……「はーい、じゃあ、ブーケトスをしまーす〜!独身の方〜ぜひとも真ん中へ〜」って参列者に呼びかけまして……

 

 

ちょっと肌寒くなってきて……おかしいな〜やだな〜ヘンだな〜ヘンだな〜……とは思ってたんですけど、まぁ、ワタクシも独身なんでね、一歩前へ進んだんですよ……そしたらね、

 

 

 

あれ?……なんだこの違和感?

 

 

 

やだな〜こわいな〜おかしいな〜おかしいな〜って鳥肌が立ってきて……なんかね、だんだん悲しくなってきたんですよね……ヘンだな〜おかしいな〜……オメデタイ場なのに……それでね、はっ、て、気づいたんですよ……なんと……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参列者で……独身が私だけだった……

 

f:id:shiraishiyutori:20160318054839j:plain

見ないでぇ……

 

 

 

 

 

 

 

怖いよーーーーー

 

f:id:shiraishiyutori:20160318054230j:plain

 

 

 

 

 

 

ってなわけで

f:id:shiraishiyutori:20160318050349j:plain

とりあえずブーケもらいました。。チュッパチャプスブーケ……私を包む拍手……おめでとう、ブーケゲットしておめでとう、という、優しい声援………

 

 

 

 

 

 

 

 

  

少年漫画の主人公みたいな気持ちになりました。

 

 

 

 

f:id:shiraishiyutori:20160319025119j:plain

世界が狂っているのか

私が狂っているのか……

 

 

とりあえず、剥き出しの爆薬、白石ゆとりは、今日も元気です。

皆さまも、風邪などひかぬよう、ご自愛くださいませ。