読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蛙は井戸の中

アラサー女性の世間知らず日記です。世界は残酷。

ちがうちがう、そうじゃない(白石闇が深いってよ編)

お久しぶりです。白石です。ゴールデンウィーク、皆様如何お過ごしでしたか?楽しかったですか……?ワタクシ?ワタクシはもちろん死事でした……あれ?すみません漢字間違えてますね……仕事でした……。

 

……やっとゴールデンウィークが終わった……疲れた……自然豊かなキノコの写真で癒されよう……

f:id:shiraishiyutori:20160506043853j:plain


 

実は現在、ワタクシの職場、バイトさんが就職や進学で退職が相次ぎまして、ちょっとヤバい感じなのです。小売系や飲食のお仕事って社員数名、アルバイトさん数十名で店舗運営されてるところが多いんではないかと思います……。そんな、労働力のほとんどをアルバイトさんが担っている店舗なので、現在人手不足で非常にしんどいのです……ふえぇ……休みが無いよぅ……

 

 

コレはマズイ……とワタクシ、数少ない友達、知り合いに

 

「職場のバイト募集中だから、誰かいたら紹介して〜(拡散希望)」

 

的な連絡をしたんですね。そしたら、皆様、この汚れきったワタクシの知り合いとは思えないほど大変良い方達で、友達の友達とかに聞いて回ってくれたんです。

 

 

……けれども、伝言ゲーム同様、情報の伝達は歪められて伝わっていくことも多いですよね……。

 

本来なら

「白石が誰か紹介してって言ってるよ(職場のバイト的な意味で)」

 

だったはずなのですが……何故か数人には

 

「白石が誰か紹介してって言ってるよ(性的な意味で)」

 

で伝わってしまったのです……まぁ、あながち間違ってないんですが……常に紹介はして欲しいんですが……ゴニョゴニョ

 

 

そんな、ワタクシが誰か男性を紹介して欲しいと言っている、と勘違いした方から先日連絡が来まして、でも、ワタクシはバイトで働ける方を紹介して頂けるのだと思っておりまして、なんだかおかしなことになりました。

 

 

久しぶりに、前の職場の友人、S氏から電話がかかってきました。

 

 

S氏「もしもし、私、Sなんだけど……覚えとる?Y氏(共通の友達)から聞いたんだけど……何か、ゆとりが誰か紹介してって言ってるって。今も募集中?」

 

 

ゆとり「わー、S氏久しぶり〜。あーY氏から聞いたんや〜!超募集中!!全然いなくて困ってるんよ〜」

 

 

S氏「……大変なんやね。何か力になれるかな〜と思って。ダンナの職場の人とかに声かけてみるよ〜」

 

 

ゆとり「ありがとう!……あーでも、定職に就いてる人はちょっと……」

 

 

S氏「え!!?どういうこと!?ど、どんな人募集中なの……??」

 

f:id:shiraishiyutori:20160506041518j:plain

 

 

ゆとり「この日に(スタッフの数的な意味で)欲しい、ってなったときにやっぱりちゃんと働いている人だと難しいしさ…」

 

 

S氏「…この日に…欲しいって…(ゴクリ)…」

 

 

f:id:shiraishiyutori:20160506041919j:plain

 

 

S氏「……わかった……あんまり……力になれんかもしれない(震え声)一応、確認してみる……」

 

 

ゆとり「お願いします〜」

 

 

f:id:shiraishiyutori:20160506042003j:plain

 

 

 

一時的に、

「白石は凄い闇を抱えている」

説が出回ってしまい、更に婚期が遠のいたかな……と怯える日々です……バイトは、応募がありません……しんどいです……

 

 

……仕事やめたいです(ゼクシィ的な意味で)

……どなたか……!!

 




ついった→https://twitter.com/shiroi_yutori

フォローして頂いた方ありがとうございました……皆様、ブログとついったの連動がお上手ですね……真似しようと思います……。