蛙は井戸の中

アラサー女性の世間知らず日記です。世界は残酷。

アニメ化も決まったみたいだし、血みどろ「君に届け」系胸キュンダークファンタジー、「デビルズライン」をみんな読もうず。前髪長い系男子来るよコレ

こんちには〜、白石です。暑さで脳のシナプスがやられたのかな?みたいなブログタイトルでごめんなさい。脳のシナプスの劣化は年々感じておりますが、ワタクシはいたって真面目です。

 

 

さてさて、本日はですね、オススメ漫画の紹介をしたいな、と思いまして。。。

コレです。

 

デビルズライン(1) (モーニングコミックス)

デビルズライン(1) (モーニングコミックス)

 

 「デビルズライン」

 

もう結構有名かな?有名ですよね?

トーリー(サイトから抜粋)

 

 

怪物は、あなたの側にいる——。

連続する不気味な吸血殺人。大学院生のつかさは、ある男と出逢ってしまったことで、事件の裏側に潜む悲しい真実を知ってしまう……。

愛と欲望、暴力と献身の交錯するダークファンタジー。

 

。。。ゴリゴリのダーク系青年漫画だと思うでしょう?東○喰種系?的な?単行本の表紙もそれっぽいですしね。ストーリーも、人間に混じって暮らす、血を見ると人を襲う衝動が抑えられなくなる鬼と、それを撲滅しようとする人、組織。鬼に隠された秘密。。。やらやら。。文章に起こすと、結構ハードな内容の漫画に思えてしまうのですが。。。

(以外若干ネタバレ注意です。)

 

違うんです!この漫画は、ゴリゴリのダーク系青年漫画の皮を被った、「君に届け」なんですよ!!

 

トーリーは鬼とか出て来るし、ガツガツに血みどろ系だし、第1話でシレッと女性数人死んでるんですが、それなのに!!

 

そんじょそこらの少女漫画にも負けず劣らずの胸キュンストーリー!。。。ハァハァ

 

 

君に届け

f:id:shiraishiyutori:20170730165504j:plain

 

 

デビルズライン

f:id:shiraishiyutori:20170730165537p:plain

 

 

 

完全に一致!!(私の胸の鼓動的な意味で)

 

 

 

 

とりあえず、メインの登場人物紹介!

 

f:id:shiraishiyutori:20170730164033p:plain

主人公➀

安斎結貴

初登場は、日中に街中刃物持って暴れて「誰でも良かった」とか言いそうなルックスで不安になるけど、どんどんカッコよくなるから大丈夫!!

 

 

主人公②

平つかさ

f:id:shiraishiyutori:20170730165633p:plain

 

真っ直ぐで可愛いよね(小並感)

素直な頑張り屋女子!的な、ヒロインとしてはオーソドックスなキャラなんですが、一切イヤミがないといいますか。。。「えぇ子や。。。(ホロリ)」と感じるので、作者の方すごいなーと思います。(ワタクシくらいの年齢になると、素直な頑張り屋女子!のキャラが鼻につきだすという更年期障害がたまにおきるのですが、このキャラに関してはそれがないですね〜)

ちなみに、2巻くらいで、鬼対人の襲撃に巻き込まれて顔に傷が残っちゃうのも、緋村剣心チックで心震える。。。

f:id:shiraishiyutori:20170730170905p:plain

こうなって。。。

f:id:shiraishiyutori:20170730170934p:plain

こうなる。。。。

 

 

しかもキズについて、本人は何も言わないんですよね。。。えぇ子や。。。(ホロリ)

 

 

 

恋愛に萌える

なんか、ワタクシくらいの年代になると、少女漫画、少年漫画ももちろん読むんですけど、年齢高い系向けの青年漫画を読む割合がだんだんと増えてきますよね?でも、大人対象の漫画って、描かれている恋愛模様も、割と年齢層高めのパターンが多い気がしませんか?なんか、洋画で、メインの男女が突然なんの脈絡もなく、キスし出して(しかも濃厚なヤツな!何回もしてエロい音がなるヤツな!)え!?君らどこで気持ち通わせたの!?的な。しかもそのままおもむろにベッドに倒れこんで、濃厚にまさぐりあったりするじゃないですか?(ひどいときには、次のページでなんの脈絡もなく全裸でシーツにくるまってるんですよ!?)え!?早ない?!どこで性的なことをする了承を得たの?的な。。。そんな置いてけぼり感をね、くらってしまう率高いんですよ。。。青年漫画って。(あくまでもワタクシ調べです。)

 

 

でも、この「デビルズライン」はそんなこと一切なくて、メイン2人の心の動きとか、相手に触りたいな欲求とか、エロいこと考えて恥ずかしい気持ちを抱いたりとか、そういうのを、ほんとにすごーく丁寧に描写してるんですよね。。。

 

f:id:shiraishiyutori:20170730164122j:plain

 

f:id:shiraishiyutori:20170730164146j:plain

好きな人の髪の毛からピンを外すだけに2ページを費やす漫画がいまだかつてあっただろうか。。。

f:id:shiraishiyutori:20170730164411j:plain

そしてこの表情ですよ!ヘアピン外す顔じゃないですからね!エロス!!

 

 

 

安斎さん可愛い

f:id:shiraishiyutori:20170730171342p:plain

人混みでナイフ振り回して「誰でも良かった」と言いそうなルックス、安斎さんですが、本当に可愛いのです。。。

 

 

世間一般的な「可愛い」のイメージ

f:id:shiraishiyutori:20170730174204p:plain

 

安斎さん

f:id:shiraishiyutori:20170730174224p:plain

 

あなたの常識は、覆される。。。

 

 

暴れ出した鬼によって発生したパニックを鎮めるために現場に駆けつける途中につかさに会いたいとか思うの可愛い。。。

f:id:shiraishiyutori:20170730170322j:plain

 

 

緊迫した状況の中で、つかさが歳上だったことに気づいた時の反応が可愛い。。。

f:id:shiraishiyutori:20170730164637j:plain

 

 

あ、勿論、恋愛以外のストーリーも面白いよ〜(おざなり感)なんか組織の中でのイザコザとかね。ワケありな過去とかね。。。

いや、本当に面白いんですけど、ワタクシは脳みそがスカスカなんで、あんまりうまく説明できないんですよね〜。。本当もう、是非読んで頂けたら。。。としか。。。(得に1巻から5巻にかけては寝食を忘れて一気読みできるレベル。。。)

 

 

大流行した、「壁ドン」もあるよ

 

 f:id:shiraishiyutori:20170730192459j:plain

 壁ドン(破壊多め)

 

 

はい、というワケで、今回はオススメ漫画の紹介でした〜!今ならサイトで無料試し読みが出来るみたいなので(2017年7月時点では)

 

是非読んでみてくださいな。(←むしろこの一文だけで今日のブログ良かったのでは説)

 

morning.moae.jp

 

またね!

 

ついった→@shiroi_yutori