蛙は井戸の中

アラサー女性の世間知らず日記です。世界は残酷。

手のひら返しが鼻につく白石だけど、将太の寿司の、清々しい「手のひら返し」を集めてみたよ

[前回までのあらすじ]

白濁色の液体にまみれなら、ついに入籍をしてしまった橋本(旧姓白石)以前の自分とは明らかに違う心境の変化に戸惑いつつ、白濁色の液体を塗りたくる日々を過ごすのであった。。。

 

f:id:shiraishiyutori:20171023225358j:plain

コンデンスミルクでネイルアートしてみた!

楽しい。。。この白濁色のトロトロの液体、本当に大好きです!

 

 

 

。。。こんにちは。橋本“ゼクシィ”ゆとりです。まずは、ワタクシの心境の変化について告白したいと思います。図解すると、こうです。

f:id:shiraishiyutori:20171024220643j:plain

 

ウゼーーーー!???!?!!

。。。自分でも思います。以前は、既婚者は駆逐しろスピリットで生きており、いかに既婚者を合法的に社会から抹殺できるかを日々考えて生きている、いわゆる暗殺者(アサシン)のような生活でございました。。。。しかし、ひとたび入籍してしまうと、アサシンの心を失ってしまい、あろうことか、アサシン時代の同僚(※独身の友人)になんのプランもなく、「結婚とはいいものだよ。。。」と嘯く始末。。。私が友人の立場だったら、正気に戻れ!とナイフで5.6回はザクザク刺したい案件です。。。

 

だから、このブログを読んでくださっている貴重な数少ない読者の方々の中には、ワタクシのほとばしる、おひとりさまアサシンスピリットを目当てにしていた方もいらっしゃったかもしれません。。。今、ワタクシのことをナイフ的なもので刺したい方もいらっしゃるかもしれません。。。その件については本当に申し訳なく思います。。。ですので!!

 

 

本日は、「いうても心変わりはしゃーないよな!!」という弁解もかねて、ワタクシの人生のバイブルである書、将太の寿司から、「熱い手のひら返し三選」をご紹介したいと思います!!

 

 

ワタクシの人生のバイブルである将太の寿司に関しては、このブログで説明しています。

 

shiraishi-yutori.hatenablog.com

 

 

 

 

手のひら返し、というのは、勝負系料理漫画というジャンルに置いて、よくでてくる状況かと思います。

 

Aの料理を食べる

     ↓

美味い!これこそ最強だ!

     ↓

Bの料理を食べる

     ↓

Bはもっと美味い!Bの料理に比べると、Aの料理なんて◯◯だ!!

 

。。。的なやつです。皆様、一回は目にしたことあるんじゃないでしょうか??

 

 

。。。甘いな。。将太の寿司の手のひら返しは、そんな次元じゃないんだぜ。。。

 

 

第3位:コミックス10巻

 

f:id:shiraishiyutori:20171023225913p:plain

 

 

将太と、下山君の海老を題材にしたお寿司勝負にて。。。

下山くんはボタン海老のお寿司

f:id:shiraishiyutori:20171023231745p:plain

将太は、海老のオボロを使ったお寿司を作ります。

f:id:shiraishiyutori:20171023231830p:plain

 

まず、下山君の海老のお寿司を食べた審査員の反応。。。

f:id:shiraishiyutori:20171023230003p:plain

f:id:shiraishiyutori:20171023230033p:plain

 

大絶賛!神品!最高の味だ!、という賛辞が飛び交います!

 

。。。が、将太の寿司を試食すると。。。

f:id:shiraishiyutori:20171023230259p:plain

 

からの。。。

f:id:shiraishiyutori:20171023230336p:plain

 

。。。おわかり頂けただろうか?

では、もう一度。。。。

 

before

f:id:shiraishiyutori:20171023230827p:plain

からの

after

f:id:shiraishiyutori:20171023231100p:plain

最高の味だ!からの、にちゃにちゃ。。。

下山くんもびっくり!!!

 

 

第2位:全国大会編の6巻にて

f:id:shiraishiyutori:20171023232045p:plain

 

将太と、日本料理人の井ノ中和男さんの対戦です。お題は、イワシのお寿司。

 

井ノ中和男さんのお寿司

f:id:shiraishiyutori:20171023233321p:plain

 

 

将太のお寿司

f:id:shiraishiyutori:20171023233343p:plain

 

井ノ中さんのお寿司を食べた直後の審査員。。。

f:id:shiraishiyutori:20171023233618p:plain

大絶賛ですね、イワシの味を最大限に引き出してる、言うてますね。。

 

が、将太の寿司を試食すると。。。

f:id:shiraishiyutori:20171023233748p:plain

からの

f:id:shiraishiyutori:20171023233811p:plain

おわかり頂けただろうか。。。?

。。。では、もう一度。。。

 

before

f:id:shiraishiyutori:20171023234053p:plain

からの

after

f:id:shiraishiyutori:20171023234149p:plain

最大限に引き出してる、からの、味わいを損なってる、人間不信になるで!?!?

 

 

 

 

第1位:コミックス22巻

f:id:shiraishiyutori:20171023234452p:plain

 

将太の寿司、で、一番性格悪いんじゃないかと巷で噂の紺屋碧悟との対戦です。。。題材は、サンマを使ったお寿司。

 

※実はこの戦いの前に、将太は紺屋碧悟の策略で片手を使えない状態にされてしまいます。。。詳しくは、上記に貼った以前のブログを見てください。。。

 

紺屋碧悟のお寿司はこれ

f:id:shiraishiyutori:20171024001647p:plain

 

将太のお寿司はこれ

f:id:shiraishiyutori:20171024001815p:plain

 

紺屋碧悟のお寿司を食べた審査員は。。。

f:id:shiraishiyutori:20171024001859p:plain

日本料理の最高の職人の仕事!と大絶賛!

 

続いて将太のお寿司を試食!!

f:id:shiraishiyutori:20171024002021p:plain

からの。。。

f:id:shiraishiyutori:20171024002052p:plain

。。。おわかり頂けただろうか??

では、もう一度。。。

 

before

f:id:shiraishiyutori:20171024002253p:plain

からの

after

f:id:shiraishiyutori:20171024002328p:plain

日本料理の最高の職人の仕事からの、のっぺり淀んだ磯の日向の鈍重な味わいって。。。

え。。。可哀想。。。涙。。。

 

 

 

。。。。さてさて、皆様、どうでしょう?熱い手のひら返し三選でしたよね?つまり、寂しいかもしれないんですが。。。

 

 

 

。。。知ってしまったら

もう戻れないよね。。。。

さよなら…アサシンだったワタクシ…

 

 

※追記:このブログを始めたきっかけのひとつが、将太の寿司好きと繋がりたい、だったのですが、皆様どうでしょう?読みたいな〜って思った人、いるかなぁ。。。?ちなみに、将太の寿司を、新しく読み始める場合は、断然電子書籍がオススメ!!紙のタイプはちょっと古い作品だからか、集めるの大変だったので、ワタクシは全部電子書籍で揃えました。携帯で読めるようにしておくと、たまに訪れる、あ、ちょっと今日、大年寺さん足りないな〜、って時にすぐ補充できるから便利だよ!

f:id:shiraishiyutori:20171024003050p:plain

 

 

 

 

ワタクシの痛々しいウエディングハイを見てニラニラしたい方は、ついったを見たらいいと思うよ〜!黒歴史、更新中★

https://mobile.twitter.com/shiroi_yutori

 

 

 

ではでは、また近日中に〜