蛙は井戸の中

アラサー女性の世間知らず日記です。世界は残酷。

今日も輝いてる(汗で)

お疲れ様です。白石ゆとり@コミュ症だからファミチキくださいって言えないタイミングわかんない、です。先日新車を買いまして、20代のうちに大きな買い物をいっちょブチかましたるか精神で買ったんですが、新車故エアコンの使い方がわからなくてちょっと困っています。最近暑いのでね。送風のやり方だけ昨日分かりまして、とりあえず、まぁこれでしのげるかな?と思っているんですが、生暖かい、いやむしろ暖かい風を全力で浴びながらの通勤時間15分は思った以上に汗だくになりますね。。今日はスタッフさんに、走ってきたんですか?って聞かれて、「あぁ…まぁね。」って答えたら「すごいですねー、健康志向ですねo(`ω´ )o」と言われてそんな悪い気はしなかったんで、まぁ当分いいかな、とちょっと思ったり……。健康のために走ってるOL(と思われてる)って素敵やん。

 

 

助手席には誰も乗る予定がないから餃子を乗せたよ

 

f:id:shiraishiyutori:20150531031747j:plain

寂しくないよ。

 

 

 

さてさて、先日のブログで書いた、トラウマ漫画「君に届け

f:id:shiraishiyutori:20150530021305j:plain

表紙から伺える、殺傷能力の高さ…

 

 

 

 

 

命を刈り奪る形(表紙)をしとるでぇ…

f:id:shiraishiyutori:20150530024223j:plain

 

 

 

 

 

色々身悶えつつとりあえず読了致しました。(吐血)いや〜、面白かった!面白いっていうのは非常に陳腐な感想かもしれないのですが……なんというか…きゃーーーーいやーーーみたいな感じで、たかぶりました!凄いな少女漫画!

 

 

 

なんか、昨今の少女漫画の、私の勝手なイメージは、

 

〜俺様なイケメンに平凡なあたしが、なんかせまられちゃってる?こ…こんな奴のこと、全然好きじゃないんだからぁっ……でもっ、なんか気持ちイイ…こっ…こんなヤツ嫌い…なのに…悔しい…感じちゃう(ビクンビクン)あ、あたしなんかのどこがいいの…?自信ナイ……ケド好きな気持ちは、ダレにも負けない!〜

 

 

的な?ちなみにこのイケメンが悲しい過去を背負っている、というのもマストですね。

 

 

職場で上記旨をちょこっと話したら、こんな少女漫画、ほぼ無いみたいですね……思い込みの力とは恐ろしいな!!

 

 

 

 

で、君に届け、めっちゃ面白い!と話したら、「実写化されたのもオススメですよ〜」と言われまして…。

 

 

 

 

 

じ、実写化かぁ…

 

 

 

 

私はあんまり漫画の実写化を信用してなくて、まぁ原因としては、非常に期待して行った、ハリウッド版「ドラゴンボール・エボリューション」がそびえ立つレジェンド原作無視だったっていうのがあるんですけど……

 

 

 

f:id:shiraishiyutori:20150530025635j:plain

そびえ立つレジェンド

 

 

 

普通のアクション映画としてみたら多分面白い……と思う…ブルマ役の人可愛いし……。でも、悟空が、下心満載でカメハメ波打てるようになったり(チチに、カメハメ波打てたら触っていいわよ、と言われて覚醒するラッキースケベ展開)とか、カメハメ波が、なんか、命をつかさどる技?的扱いで、攻撃のときも使われる一方、蘇生術でも使用されてる、という……でも、私たちドラゴンボールファンにとっては、カメハメ波ってえげつない攻撃の技ですし、蘇生術の場面がどう見ても、トドメをさしているようにしか見えない、という……。あとはヤムチャが、チェ・ホンマン激似だったりとか……

 

 

 

 

で、まぁ、オススメされたんで、実写版「君に届け」レンタルしました〜。全然期待して無かったんですけど、むしろ「漫画の実写化はやっぱりいかんな!ワロタ*\(^o^)/*」で終わらせるつもりやったんですけど…

 

f:id:shiraishiyutori:20150530025649j:plain

 

 

 

 

 

 

…さ、殺傷能力高いな……(息切れ)身悶えました……。f:id:shiraishiyutori:20150530032058j:plain

爽子可愛いんじゃーーーー

 

 

体育祭のエピソードで、風早くんが、爽子の手を引っ張って連れてくシーンあるじゃないですか!?

 

 

 

風早「…我慢できなかった」

 

 

 

 

きやーーーーー(吐血)

f:id:shiraishiyutori:20150531045636j:plain

三次元にすると、破壊力高いな!!「我慢できなかった」とかナニ!?「我慢できなかった」なんて人生において、オシッコ漏らした姪っ子からしか言われたことないよ!!?

 

 

告白シーンは原作とは違ってたんですが、爽子が告白しようとして、ちょっとしどろもどろになるんですね、そんときの風早くんが……

 

 

風早「ゆっくりで、いいから」

 

 

 

 

f:id:shiraishiyutori:20150531045716j:plain

 

ゴフッ(血を吐きすぎ、命が尽きた音)

 

 

 

 

 

 

じ、実写版、ひ、非常に…良いと思います……も、もう私……には、これ以上、感想を言う……ち、ちからが……残って……い、いないんですがっ……もちろん……じ、実際、風早くんみたいな……ひ、人なんて…そうそう……いないし……爽子みたいな……前向きな子も……フィ、フィクション……なんだけど……ま、まぶし……すぎて…もう……もう…

パ、パトラッシュ……あれが……ルーベンスの……絵……だよ……(ガクッ)

 

 

 

f:id:shiraishiyutori:20150530033809j:plain