蛙は井戸の中

アラサー女性の世間知らず日記です。世界は残酷。

芸能人でいったら誰似?という残酷な質問における適切な返答って何?

汚い顔してるだろ……?生きてるんだぜ……。こんばんは。白石ゆとりです。

 

春ですね……出会いと別れの季節です……私の職場でも、なんだかスタッフさん達が出会いや別れを繰り返してるみたいですね……。スタッフTさんが、旦那さんと別れ、その後、年下のバンドマンと出会い、付き合い、「でも彼、浮気ぐせがあるの〜」と浮気が原因で一度別れ、でも……それでも彼が好きなの……!と、元サヤに……の波乱万丈の期間、白石はポケモンしかやってなかったワケなんだけど……時空の歪みかな……?とりあえずワタクシには、キャタピーよりも、もっと優先して捕まえなきゃダメなモノがあるよね……。

f:id:shiraishiyutori:20160329053444j:plain

ちなみにこの2DS購入者には、ミュウ引き換え券が付いてて、なんと、あの幻のポケモン、ミュウがゲット出来るんです!

 

昔は、幻のポケモン、ミュウは絶対手に入れられないと思ってた……。逆に、大人になれば、彼氏なんか息を吐くように出来ると思ってたよね……。ミュウの方が簡単に手にいれることができるようになるなんて…こんな未来、誰が想像できただろうか……

 

 

そんなワケで、私があまりにももてなさ過ぎて哀れに思ったのでしょう……。最近、恐ろしいことに、友人から男性の方を紹介してもらう機会がありまして……。ナムアミダブツナムアミダブツ……。そんな中、困った問題が起きました……友人Y氏宅にて……

f:id:shiraishiyutori:20160330032517j:plain

 

f:id:shiraishiyutori:20160330032551j:plain

 

f:id:shiraishiyutori:20160330032626j:plain


f:id:shiraishiyutori:20160330032830j:plain

よく聞くフレーズですよね……

「芸能人で言ったら誰に似とる?」

私も、友達の彼氏の事を聞くときなど、多用しておりました……。けれども、いざ、自分は?と問われてみると……これは非常に難しい問いですね……とゆーか、そもそも芸能人に似てたら29歳婚期無しなんていう十字架は背負ってないわ!あほーはげーかすー

 

そもそも、美人な芸能人に似てる、と言っても、その人が美人かどうかは分かんないですよね。「わたし〇〇〇〇(美人芸能人)に似てるってよく言われる〜」って言ってきた人が残念フェイスであっても、ワタクシは、「いや全然似てないじゃん。視力測れって言ってやれよ」なんて言えないです。目を逸らしがちにして「ああ……うん、雰囲気あるよね……」みたいな反応すると思います……。軽々しく使うのやめようぜ……

 

えっと、つまり、何が言いたいかというと、ワタクシのように、

 

ハンターハンターのセンリツ

f:id:shiraishiyutori:20160330024424j:plain

 

 

もしくは

平塚らいてふ 晩年

 

f:id:shiraishiyutori:20160330024555j:plain

 

※中学の歴史の資料集に載っていた写真が白石に似ているとクラスでプチパンデミックが起きたレベルで似てます。

 

しか、似てるって言われたことがない人もいるから、安易に有名人に例えるのはやめようぜ。ちなみに数年前、劇的に流行った「顔チェキ」では樹木希林が一番似てるって診断だったよ。

 

 

ちなみに、Y氏が紹介してくれた人とは、もう連絡とっていません……

私が石原さとみ似だったら、今とは違う、未来があったのかな…