読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蛙は井戸の中

アラサー女性の世間知らず日記です。世界は残酷。

孤独ニモマケズ(勝つとは言っていない)

ひゅー、お久しぶりです。孤独な人間ども!元気か!?今日も独り身に夜風が染みるね!白石です。不思議なことに、前のブログ更新から1ヶ月以上経過していますね……おかしいな……時差?……かな……?ゴニョゴニョ……



あと7週間弱で2015年が終わる、というネットの記事を見て、なんの脈絡もなくただ単にシにたくなりましたが、私は元気です。



来年は、ついに私も30歳になります。密かな目標であった、30歳までに結婚というのは、絶対なんて絶対無いといえども絶対達成できそうにないです……とは言え、女ヒトリ30歳。ホモサピエンスからの愛が無理でも、せめて哺乳類から愛されたいな……ということで、30歳になったらペットを飼おう、と思っております。犬や猫は家の設備的な理由で無理なので、モルモットかウサギが今のとこ有力候補です。




いっそ、ペットの名前を「ダンナ」にしてしまえば、職場での気まずい会話シリーズNo.1の




スタッフ「ゆとりさんって、休日に何されてるんですか?」



という問いに対して、




ゆとり「うーん……大体、ダンナとあそんでるかな〜」





と色々捗る!イケる!私天才!と思ったのですが、まぁ、これバレたときはもうシヌ、もしくは自ら命を絶つ、もしくは切腹……しかないレベルで恥ずかしいな……と気付いたので、やっぱりペットには普通に可愛い名前を付けたいと思います。



それにしても、大学卒業してからは月日の流れが速すぎて、ちょっと怖いです。この調子だと、気付いた時には還暦だぜ!ただし孤独死はNG、ということで、なんか老後の生活、保険的なことをパソコンでカタカタ検索してたんですよね。


そんでこの前、職場でスタッフさんがお客様から商品について問い合わせ受けまして、問い合わせの内容は『「老人と海」って映画のDVD発売されてる?』だったんですが(DVDの販売も取り扱ってる店舗なのです。)その時、たまたま私、自分のパソコン開いてたんで、検索にちょっとスタッフさんに貸したんですよね。……そしたら、ほら、予測変換?なんか、検索履歴、みたいなのあるじゃないですか?スタッフさんが「老人」って入力したら履歴で


「老人ホーム    値段     女性」


て出て、ばっちり☆スタッフさん数人に見られて、ちょっと飛び降りようかなぁ、と思いました。(3階)……アラサー女子★マヂ豆腐メンタルワロタ★…


あ、ちなみに、「老人と海」のDVDは買えるよ!

f:id:shiraishiyutori:20151113041118j:plain




あ、そうそう!私、ずーっとペラ社員だったのですが、ちょっと前(と言っても数ヶ月前だ……これが師走……?恐ろしい子……)に、やーっと肩書きのある職位に付けました!……責任が重くなりましたが、毎日仕事頑張っておりまする!これでペラいのは胸だけになったな(涙目)



仕事大変でストレスも凄いんですが、ブログはゆる〜く続けます……なんか、見に来てくれる人すみません……



さて、今日もストレスを黒霧島で発散するよ!

f:id:shiraishiyutori:20151113041129j:plain

苦しみの先にはお花畑が見えるよ!

またね!