読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蛙は井戸の中

アラサー女性の世間知らず日記です。世界は残酷。

彼氏ができないのを、全力で田舎のせいにしてみる。

「彼氏いるの?」の問い掛けに、「今は(強調)いないです」と答え続けて早幾年……。29歳、独身女子!白石ゆとりです……わっ、ごめんなさい、生卵投げつけないでください出来心なんです女子って言ってすみませんでした!

 

 

ところで、実際のところ、私って一体何年彼氏いないんだろう……と指折り数えてみたところ……あまりに残酷な現実を実感しまして、今は「でも白亜紀は2600万年続いたし…でも白亜紀は2600万年続いたし……」と呟くことでなんとかココロの平静を保っております……。地球の長い歴史という観点から見れば……別に私の彼氏いない歴なんて、とるにとらないことですよね……あれ……涙で画面が……

 

 

さてさて、今回はタイトルの通り、私に彼氏がピー(規制音)年出来ない理由を、環境のせいにして力技で納得し、ココロの平静を保ちたいと思います……。つまりは、ほら、アレだ!田舎だから出会い無いんだよ、ぺっ

 

 

実際、どのくらいの田舎にすんでるの?

ワタクシが住んでいるのは、愛媛県の、某田舎市でございます。車必須、で電車は1時間に一本、田舎レベル的にはレベル60くらいですかね……。中々のさびれ具合ですよ……ネットで田舎人はイオンくらいしか行くとこないんやろ、的に揶揄されてますが、マジでその通り!イオンのサンクチュアリ感ヤバいです。皆んなイオン行くしな!行ったら絶対誰かと会うしな!つまるところ、結構田舎ってことです!

 

 

f:id:shiraishiyutori:20160521020459j:plain

一車線のトンネルありますからね!これ対向車でトラックとか大型車きたらバックでトンネル出ないかんやつですよ!何か心霊スポット感ある写真ですけど、(こっちでは)普通の道ですからね。通勤途中に廃墟2軒くらいあるわ!ちなみにこの写真撮った日、野生のウサギ2回見ましたからね。

 

 

田舎で出会いはあるの?

無い……ことは無いんですが……実際、紹介するよ〜って言われることはありますし……ただ……なんというか……その……

 

 

田舎の男の人って、ドン・キホーテでよく見る人みたいな人多すぎない?

 

 

……なんというか、上下ジャージ、もしくは作業着で、サングラス掛けてて……

 

 

 

f:id:shiraishiyutori:20160524055957j:plain

 

こんなん!いや、都会にもこういう人達いると思いますよ?でも、割合がおかしい。都会は普通の人:ドンキ系が8:2くらいなんですよ。田舎は、普通の人:ドンキ系、3:7くらいですからね?しかも、ワタクシ東京と大阪のドンキ行ったことあるんですが、確かにドンキにいるっぽい人少しはいましたが、そんなに多くは無かったです。どうしてドンキホーテじゃないのに、ワタクシの地元の方がドンキ感味わえるの!?むしろ、この辺田舎すぎて逆にドンキホーテ無いよ?!どういうことだってばよ!?

 

 

こういう人、ちょっと苦手なんですよ……ゴニョゴニョ……どこが苦手かって言うと……

 

 

 

上記で挙げた様な人は、ちょっと皮膚に対する意識薄すぎな件

 

その……ドンキ系?の人って、刺青を入れてる方が多いんですよ。オシャレ系のタトゥーは、賛否両論ありますがまだ分かります。けれども、ワタクシが住んでいる地域のドンキ系の人が入れてるのは、そういう模様の刺青では無くて、文字通り入墨、セルフで自身に墨を入れるんです。墨汁に浸した針で刻んでいくらしいですよ……

 

有名?なのは、俗に言う「年少リング」かな?指に指輪みたいにグルっと墨を入れるんです。参考画像

 

f:id:shiraishiyutori:20160521020543j:plain


※追記:年少リング、については、以下のまとめサイトがわかりやすいかもです。

 http://matovip.ldblog.jp/archives/32865890.html

貼り付けダメだったら消します……スミマセン……



これはワタクシの手それっぽくにマジックで描いただけなんですが……田舎はマジでこういう刺青入れてる人多いです!高校時代、ワルそなヤツら皆んなこの指!YO!

大学で関西に出てちょっと思いましたもん「あ、こっちではヤンキーぽい人は指に刺青入れないんだな〜」って。

 

…ちなみに年少リングだけでなく、(恐らく)付き合っている女性の名前を入れてる人もいて、しかも刺青を入れた後その方と別れたのか、また針と墨汁でザクザクて消してる人もいたりで……

 

f:id:shiraishiyutori:20160524060514j:plain

大事にしようよ皮膚……意識低い系(物理的)すぎますよ……

 

 

 

 

こういう人達が車で絶対かけてる「ドゥンッ……ドゥンッ……」的な重低音がめっちゃ響く曲があんまり好きじゃない件

 

田舎なので、移動手段はほとんど車です。男性の方と出かける、となると、車内での時間が多いわけですよね……。そして、車内では、恐らくほとんどの人が音楽を掛けるのではないか、と思うのです……。会話の取っ掛かりとしては

 

「あ、この曲いいね〜、なんていう曲?」

 

……みたいなね。

しかし、ドンキ系の人達は「ドゥンッ……ドゥンッ……」っていう重低音が響く曲しか聴いてないじゃないですか?!……だってドンキ系の人の車とすれ違うときは必ずそういう曲聞こえてくるよ……好きになれそうにない!興味が湧きそうにない!

 

 

……余談なんですけど、ワタクシが今まで生きてきた中で、ドンキ系の人の車から漏れ聞こえてきた曲は、ほとんど全て「ドゥンッ……ドゥンッ……」って重低音が響く曲だったんです。でも、車で掛けるのって、大体CDアルバムじゃないですか?CDアルバムって、10曲くらい入ってて、しかも、ほとんど色んなテイストの曲が入ってるじゃないですか?でも、ドンキ系の人の車から聞こえてくるのは、全部「ドゥンッ……ドゥンッ……」っていう重低音が響く曲だけなんですよ…。たまたまワタクシがその曲が掛かっているときにしかドンキ系の人の車の側を通らないという奇跡の確率か、それとも「ドゥンッ……ドゥンッ……」っていう曲が10曲入ったアルバムが存在するのか……謎ですね……

 

 

f:id:shiraishiyutori:20160524054206j:plain

 

こういうことか?

 

 

 

つまりは

何が言いたいかというと、ワタクシに彼氏が出来ないのは、決してワタクシがモテない訳では無く、そもそも周りの男性が……

 

 

……おっと、誰か来たようだ……

 

f:id:shiraishiyutori:20160524060616j:plain

 

 

f:id:shiraishiyutori:20160524060646j:plain

 このあと滅茶苦茶怒鳴られた。

 

 

 

 

※今回の記事は決して一部ジャンルの人をディスる意図で書いたのではございません。田舎には好みのタイプいないんだよ〜、と自分の容姿を棚に上げてブツブツ文句言ってる痛々しいアラサーのお話です。まぁ、逆に若者人口が少ない田舎で、それでも出会って相思相愛なんて素敵だな……と、依然地元に固執してしまうワタクシは、ちょっとまだロマンスがありあまってますかね?


とりあえず当分は、出会いが無い、で押し通す予定!

 

 

ついった▶︎ https://twitter.com/shiroi_yutori

ではではまたの〜