蛙は井戸の中

アラサー女性の世間知らず日記です。世界は残酷。

それでも朝は来る、残酷な朝が……

前回のブログにて…

このブログを読んで

◯腰痛が治った

◯身体のダルさが軽減された

◯口臭が気にならなくなった

◯よく眠れるようになった

◯妊娠した

……以上の効果があったひとは、下のリンクをクリックしてください。「蛙は井戸のなか」は、健康優良ブログを目指しています。

http://diary.blogmura.com/himono/ranking

↑と記述したのですが……いつもよりクリック数が多かったのですよ!?えっ?皆様妊娠したの?ねぇ、妊娠したの?妊娠?産むの?ねぇ?
 
勿論、妊娠のメカニズムは私も存じております…そう、精子ですね…受精ですね……生命の神秘
 
…このブログは…もしかしたら、「精神的精子」を生み出しているのかもしれないですね…ゴクリ…
 
それにしてもゴロが良いね。「精神的精子」略して「セイセイ」か…。なんか、「サイレントサイレン」みたいですね(不適切な発言)……バンド組むときは、参考にしよう……
 
 
 
はじまして〜セイシンテキセイシで〜す!盛り上がってるかーい!」
 
観客「イェアーーー!!!」
 
「じゃあ!腟コール!いってみよー!!せーのっ!!」
 
観客「ちーつ!ちーつ!ちーつ!ちーつ!ちーつ!ちーつ!ちーつ!ちーつ!ちーつ!ちーつ!……」
 
 
 
 
 
 
先程、不適切な発言がございました。……大変申し訳ございません。
 
 
 
さてさて、自宅リフォーム中、という話はこのブログでも何度か記述したと思うのですが……リフォームにあたり、自室を徹底的に掃除したら、小学生時代の文集がでてきたんですよ……ゴクリ。
 
傷つくのはわかっていても、とまらない……ページをめくる手がとまらないよぅ……
 
ぺらっ……
 
 
「20年後のわたしへ  白石◯◯◯」
 
 
……ゴクリ……
 
 
 
「(抜粋)…結婚して、子供が2人いると思います。あんまり厳しく怒りすぎたらだめですよ。動物園で働けていたら嬉しいです。わたしはバトミントンが好きなので、休みの日は家族全員で、バトミントンがしたいです。……」
 
 
 
 
………………ギギギ
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shiraishiyutori:20150630183707j:plain

 
 
 
 
ごめんね……夢と希望に溢れていた18年前の私……。あと2年で軌道修正は無理だよ……ごめんね……あと…話変わるけど、あんた消しゴム使えよ……間違いを黒く塗りつぶすなよ……黒く塗りつぶしてる箇所が多過ぎて、軍による検閲後文書、みたいになってるよ……
 
 
 
ああ、幼く無垢だったわたしは、「結婚」て大人になれば自動的にできるものだと思っていたなぁ……
 
 
そういえば、最近実家に帰ってきた同級生(既婚者、子持ち)と、時々ご飯を食べに行くようになったのですが、毎回言われるのが……
 
 
友人K「でもさー、逆に、ゆとりが羨ましいっていうか、ほら、結婚したら自由ないし?結婚なんて良いことばかりじゃないよ〜?」
 
 
 
 
 
……そんなの、そんなの……
 
 

f:id:shiraishiyutori:20150630190656j:plain

 
 
自虐風自慢、ダメ、絶対。
結婚できた自慢やろーアホーハゲー
カスー
 
 
ゆとり「ところで、結婚を決めるきっかけって何だったの?この人と結婚したいな〜って思った瞬間?みたいな」
 
 
K氏「え〜?なんか、衝動?」
 
 
……ん?しょーうどう!B’zの話?え?
 
 
K氏「なんか、特にきっかけはなかったな〜、衝動……勢い?」
 
勢いと衝動…?そんな、尾崎豊に歌われる10代の少年少女みたいなニュアンスでみんな結婚するの?!
 
その他、何人か既婚者にアンケートをとったのですが、「勢い」とか「衝動」という単語を皆様多用されていましたね。……スキル「衝動」か……日常生活に置いて、前髪切るときくらいしか使わないなぁ……。結婚とは……相手がいて、お互いにスキル「衝動」を発動したときにできるものなのかなぁ……遠いなあ…
 
 
 
 
ああ……また残酷な朝が来る……
 
7月14日誕生日の私は、もうすぐ29歳になります……20代、最期の夏が、始まろうとしています……
 
 
to be continue……
 
 
 
あ、あと、このブログと同じ名前のツイッタアカウントがあるみたいなんですけど、それは無関係です……ツイッタアカウントの方が歴史が古いみたいで、大変申し訳ない……す、すみません……
 
 
私のアカウントはコレだよ〜
 でもツイッタはマジでアラサーババアのチラ裏でしかないよ〜
 
いつかは「ブログを更新しました」て連動させたい……あ、こちらはブログ村ランキンのリンクです
 
 
しらいし  が   押してほしそうに  こっちを見ている