蛙は井戸の中

アラサー女性の世間知らず日記です。世界は残酷。

白石、断髪したってよ

お疲れ様です〜。愛するより愛されたい、錆び尽きるより燃え尽きたい、白石です。いやぁ、毎日暑いですよね……

 

もぅマヂ無理……クーラーつけよ……と、とりあえず日中家にいるときは、ほぼクーラーつけてる科学の子、なワタクシですが、車内のクーラーだけはなんか苦手なのです。冷風が直接当たる感覚が嫌で、できれば送風オンリーで乗り切りたい所存でございます。冷たくない風なら平気なんですけどね〜。ですので、酷暑の中、毎日毎日送風マックスで、T.M.Revolutionみたいになりながら通勤しています。

 

f:id:shiraishiyutori:20150819013056j:plain

イメージ画像

 

 

さてさて、表題の件ですが、まずはワタクシの髪型から。ここ数年は、ずーっとセンターパートロングヘアです。美容院……半年は行ってないな……。

 

f:id:shiraishiyutori:20150824051429j:plain 

艶や、潤い、という概念が存在していない系毛髪

 

 

f:id:shiraishiyutori:20150810042805j:plain

リスペクトオノヨーコヘア

あれ……そんなに一致してないな……

とりあえず痛みまくって陰毛みたいになってます

 

 

伸ばした、というか、伸びた……という感じで……個人的には、ロングヘアのメリットって、お風呂入ってるときに、ゴキブリとか出て、動揺のあまり全裸で飛び出したとしても、ビーチクが隠せるな、ってことくらいですかね?ヘアアレンジとかしないですし……

 

 

そもそもワタクシ異常に汗っかきなんで、この季節はドライヤーかけながら汗だくになって、汗によって髪の毛がさらに湿って、ドライヤーかけて暑くて汗がでて、汗によって髪の毛が……と1人永久機関してます。

 

 

でも美容院嫌いなので、伸び続ける髪に対して何のアクションもとれていませんでした。美容院の何が嫌かって、あの自らを移す大きな鏡……だいたい髪の毛洗われて、タオルでペロンってされて鏡に映されるじゃないですか?凄い拷問だと思うんですよね……、思わず「私がやりました……」と自白しそうになります……はっ?!警察はこのシステムを取り調べの際取り入れるべきではないのか……検挙率上がるかもよ(本気)

 

 

そんな髪型のワタクシ、最近は自宅での持ち帰り仕事が増えてきました。スタッフさんのシフトとか家でPCをカタカタしつつ作ります。ワタクシ仕事終わるのが大体深夜一時くらいで、帰宅してアレコレして、さぁ、仕事するぞ、とPCに向かえるのが、大体深夜二時半〜三時くらいの時間帯なんですよね。いくら科学の子、といってもその時間帯にクーラーをつけるのは抵抗があるので、夜中は専ら扇風機のお世話になっています。

 

 

ただし扇風機、髪の毛、特に前髪が風でたなびくんですよね……非常に邪魔で…

 

 f:id:shiraishiyutori:20150824051035j:plain

 

でも、消すと暑いのです……

 

 

先日、お仕事で必要な資料作成を、マジで間に合わない、5秒前★のスタイルで冷や汗ダラダラで行っていました。もうイライラ最高潮ですよ。

 

そんな中、前髪がね、バサッとね…

もうこちとらイライラMAXで仕事してるというのに… 

 

 

 

プチっと

 f:id:shiraishiyutori:20150824051108j:plain

 マジギレ(※前髪に対して

 

 

 

 

 

おもむろにそのへんのハサミ(工作用)を手に取り…

f:id:shiraishiyutori:20150824051156j:plain 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shiraishiyutori:20150824051223j:plain 

D・A・N・P・A・T・S・U・★

 



 ※良い子は真似しないでね!参考までに、正しい断髪の写真貼っておくね

 f:id:shiraishiyutori:20150824140842j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:shiraishiyutori:20150824051247j:plain

………………

 

 

 

 

 

f:id:shiraishiyutori:20150824051307j:plain

失ったモノの大きさに戸惑いを隠しきれません……。

資料?…もちろん間に合いませんでした……(ちょう怒られた!!)

 

 

 

 

神様………!!!

…髪の毛ってどうやったらはやく伸びるんですかね?なんか、スタッフさんに子連れ狼と陰口を叩かれている疑惑が……

 f:id:shiraishiyutori:20150824051339j:plain

 参考画像

 

もぅマヂ無理……

 

 

 

ブログ村ランキンです…9月は…、9月こそは週7で更新したい所存でございます。

 http://diary.blogmura.com/himono/ranking

ク……クリック、し、し、してくれたら……う、嬉しいんだな……

 

 

ついった、最近好きなブロガーさんにフォローしてもらえてうれしい…

https://twitter.com/shiroi_yutori

 

ひゅー!

8月あと少し!働くぞ!